
--年--月--日 --:--


[バンブーブレード] 千葉キリノ

2007年10月23日 02:53

千葉キリノバンブレードの千葉キリノです。
描いたのはコミック第2巻の表紙です。

このマンガ、久々のヒットです。「めぞん一刻」以来かも。
剣道部に通う5人の女の子が主人公。顧問の個人的かつ理不尽な都合で、試合やら練習をこなしていく。という内容。
いや、今6巻まで発売されてるみたいですけど、まだ4巻までしか読んでないので、ここまでの感想ですが・・・

なんていうか、とってもシンプルで面白い。
今までは考えさせれるものだったり、萌え ONLY だったりと、それはそれで面白いんですが、今風?なモノばかり読んでいたので。
久しぶりにマンガの原点に振り返った気分です。


コメント

  1. 田中バンザイ | URL | z/63SL4c

    銀魂の寺門通も
    こんな髪型だな・・・

    まぁそれは置いといて
    今回もがんばって下さいね

    >>バンブーブレード
    そこまで言うなら
    自分も読んでみましょうかな
    (もちろんBookOfですが)

  2. Ean | URL | -

    > 自分も読んでみましょうかな
    結構オススメですよー。

    >(もちろんBookOfですが)
    節約と言う意味なら、漫画喫茶で読み切っちゃうのもいいかも。
    ジュースも飲み放題だしw

  3. 田中バンザイ | URL | z/63SL4c

    嗚呼・・・
    どっちも行く暇ない・・・
    最近忙しい・・・

    >>漫画喫茶
    近所の漫画喫茶は
    未成年はカード作れません
    要するに入るなら
    保護者(みたいなの)同伴です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eanjp.blog116.fc2.com/tb.php/84-691a27ce
この記事へのトラックバック



